きらりのイベント

きらり主催のイベントを一部ご紹介します。

- 2011年11月
2011年11月19日 JAZZライブ 祐生カオル(Vo+Key)朝田拓馬(Gt)佐々木良寛(Perc)

大雨にもかかわらずお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます。笑顔溢れる素敵なライブでした! 残念ながらお越しいただけなかった方のために、動画を貼付けます。お楽しみください♪

- 2010年12月
クリスマスコンサート 吉川久子×千代正行×三浦肇

クリスマスコンサートの写真

きらりではおなじみ、日本を代表するフルート奏者の吉川久子さんを迎えてのクリスマスコンサートを、大子町文化福祉会館『まいん』で行いました。マタニティコンサートの草分け的存在であり「癒しのフルート奏者」として名高い吉川さんの紡ぐ音色に、誰もがうっとりと酔いしれました。共演は、ギタリストの千代正行さんとパーカッション奏者の三浦肇さん。

- 2010年07月
講演会「障がい者もお年よりも一生安心して暮らせるまちづくり~医療と福祉の町 ドイツ・ベーテルに学ぶ~」

宇都宮大学教授の橋本孝氏が、ドイツにある医療と福祉が充実したコミュニティ『ベーテル』の歩みと実践について講演しました。綿引久男大子町町長(当時)と精神科医の的場政樹氏との対談も行われました。過疎高齢化という問題を抱えた大子町がより豊かになるためのヒントが満載でした。

- 2010年03月
オーガニックてづくりカフェ・草木染め

草木染めの写真

オーガニック素材のてづくり企画第4段。いつでも誰でも手に入る植物で、トートバッグやストールを染めました。玉ねぎ皮や黒豆、赤米によって色鮮やかに発色する様子に、誰もが驚きと感動を味わいました。講師はホメオパス・ハーブ療法家・アロマテラピストであり草木染め講師としても活躍中のハネカ・コペナールさん。

- 2010年02月
オーガニックてづくりカフェ・石けんづくり

石けんづくりの写真

オーガニック素材でてづくりしよう!という企画の第3段。オリーブ油ベースに好みのエッセンシャルオイルを加えて、肌に優しく安全な石けんをつくりました。講師は石けん作り愛好家の睦美さん。

1 2

ページ上部へ

きらりトップへ

Follow me on Twitter

メンタルサポートステーションきらり

    メンタルサポートステーションきらり施設

    - 住所
    〒 319-3526
    茨城県久慈郡大子町大子841
    地図へ
    - tel
    0295-72-5933
    - mail
    mental-kirari@joy.ocn.ne.jp
    - 定休日
    日曜・祝祭日
    - オープン時間
    10:30 - 17:30